結局、紙のスケジュール帳に逆戻り
僕の場合前提として、
- 仕事のスケジュールとプライベートのスケジュールを一緒に管理したい
- スケジュールと ToDo を一緒に管理したい
- 職場と自宅では別々のパソコンを使っている(個人 PC を職場には持ち込まない)
こういう状況です。
Google Calendar はすごく便利だと思うのですが、上記の2がうまくないことと、オフラインで使えないのが難点です。
正直今も試行錯誤しているのですが、ひとまず来年は紙の手帳の「『超』整理手帳」+付箋紙を使うことにしました。ただ、紙だと検索しにくいのが困るのと、繰り返しのスケジュールの記入が面倒です。後者については、付箋紙を使用することで、ひとまず回避しているのですが……。皆さんは、どんなスケジュール管理ソフトを使われているのでしょうか?