結局、紙のスケジュール帳に逆戻り

 僕の場合前提として、

  1. 仕事のスケジュールとプライベートのスケジュールを一緒に管理したい
  2. スケジュールと ToDo を一緒に管理したい
  3. 職場と自宅では別々のパソコンを使っている(個人 PC を職場には持ち込まない)

こういう状況です。

 Google Calendar はすごく便利だと思うのですが、上記の2がうまくないことと、オフラインで使えないのが難点です。

 正直今も試行錯誤しているのですが、ひとまず来年は紙の手帳の「『超』整理手帳」+付箋紙を使うことにしました。ただ、紙だと検索しにくいのが困るのと、繰り返しのスケジュールの記入が面倒です。後者については、付箋紙を使用することで、ひとまず回避しているのですが……。皆さんは、どんなスケジュール管理ソフトを使われているのでしょうか?